2017年03月22日

本日最後はケーブルカー!

本日最後は、ウェリントン・クイーンズワーフ前から、
ケーブルカーで終点のケルバーン駅の展望台へ短時間ですが行きました。

普段乗ることのないケーブルカーに興奮!
展望台のウェリントンを一望する景色に見惚れました。
少しですがリラックスできたかな??IMG_5603.JPGIMG_5604.JPGIMG_5605.JPGIMG_5606.JPGIMG_5600.JPG

posted by narashino_brass_nz at 20:13| Comment(0) | 日記

学校訪問A

昼のHutt市役所前のコンサートが終了し、
バスに乗り込み向かった先は Crofton Downs小学校 です。

到着し、体育館へ通されトビー校長からご挨拶をいただきました。IMG_5594.JPG

こちらの小学校には、「ウェリントン補習授業校」として日本語による授業を行うクラスもあります。
時間のタイミングが合わず、補習学校に通われているお子さんとはお会いできませんでしたが、
少し見学をさせていただき、ニュージーランドによる日本教育の重要性を感じることが出来ました。

さて、学校では中庭でダンシング中!
高校生も混じりながら元気に声を出しながら踊りました!IMG_5596.JPG

声をかけられたり、投げキッスをしてもらったりと、習高生はメロメロでした〜IMG_5597.JPG

次に教室内にもグループに別れてお邪魔させていただきました。
英語に苦戦しながら折り紙やジェスチャーを使いながら対応していました!
言葉ではないないですね!IMG_5599.JPGIMG_5598.JPG


トビー校長と石津谷先生の2ショットカメラIMG_5595.JPG

posted by narashino_brass_nz at 20:02| Comment(0) | 日記

お昼のコンサート♪

次はお昼にHutt市役所前の広場Dowse Squareでのコンサートです!
Hutt市長さんもお出でいただき、激励の言葉もいただきました。IMG_5602.JPGIMG_5601.JPGIMG_9805.JPG

天気もなんとか持ち、一安心あせあせ(飛び散る汗)

次はCrofton Downs小学校へGoバス
posted by narashino_brass_nz at 19:43| Comment(0) | 日記

学校訪問@

本日の午前中は、Chilton St. James Schoolにお邪魔して演奏させていただきました。
とても整然としていて規律の正しい女子校でしたexclamation×2

IMG_5585.JPG
IMG_5586.JPG


ニュージーランドへ来て2日目を迎え、
今朝9時半前後に初めてのホームステイを終えた生徒が顔を合わせました。
思いの他ニコニコとしていてホッとしました。
生徒の手にはお弁当。きっとホストファミリーが手塩にかけて作ってくださったと思います。
弁当も大きく、また今年不作だったりんごをしっかり持たせてくれ、
きっとホストファミリーも力を入れたことだろうと、同行ガイドがおっしゃっていました。

さて、学校のコンサートへと話は戻ります。
昨日ほどのバタバタはなかったものの、なかなか臨機応変さが必要なコンサートでした。
小さい子から(5歳くらいでしょうか)、習高生と同じくらいの年の子まで約200名くらいでしょうか鑑賞してくださいました。

はじめのニュージーランド国歌では、皆さんお立ちいただいて歌ってくださいました。IMG_5587.JPG

オーボエやフルートのアンサンブルも行いました。
ディズニーの楽曲でしたが、やはりディズニー強し!万国共通でしたexclamation×2

IMG_5589.JPG

みんなで盛り上がれるプログラムだったのですが、予想以上に女の子たちがノリノリで、
ついついこちら側もどんどん乗せられていっていいコンサートになったと思います。
特に習高の男子生徒は、女子生徒からの黄色い声援も浴び、さぞかし有頂天気分だったことでしょう(笑)
普段は女子生徒に黄色い声ではなく「罵声」を浴びさせられているだけにたまらなかったでしょう!
IMG_5588.JPGIMG_5590.JPG

Chilton St. James Schoolを後にし、次はHutt市役所前の広場Dowse Squareへ向かいますバス





posted by narashino_brass_nz at 19:16| Comment(0) | 日記

今日もがんばりましよう八分音符

こちらは現在8時過ぎ。
天候は大丈夫のはずが明け方は雨が降ったようで、
全体的にはウェリントンは暗い朝です。

今日はChilton St. James School で学校コンサートです。
またHutt市役所前のDowse Squareでコンサート演奏もします。
さらに小学校も訪問する予定です。

どうなるか楽しみですね︎
posted by narashino_brass_nz at 04:21| Comment(0) | 日記