2017年03月23日

いよいよ明日は!

ニュージーランドで慌しくも充実した3日間を過ごしてきました。
いよいよ明日は待ちに待った
「ニュージーランド特別公演」ですexclamation×2

朝からマイケル・ファウラー・センターでリハーサルをし、
夜の19時から約2時間半のステージとなります。
入場は無料です!
チケットはほとんどなくなっているということですが、
実際はどのくらいお客さんにお出でいただけるかは全くの未知ですexclamation

明日に向けて生徒の皆さんは布団に入って休んでいることでしょう。
今までの経験を生かし、みんなで力を合わせてがんばろーーーっexclamation×2

NZposter.jpg


posted by narashino_brass_nz at 20:48| Comment(0) | 日記

Te PapaへGo!

本日の演奏も終わり観光コーナー!
ウェリントンの中心にありますTe PapaというNZ国立博物館を見学しました。

マオリの伝統文化などを見学しました。
とても大きな博物館でそれぞれ思い思いに見学していました!

賢いチームはガイドさんとともに展示を回り、
ガイドつきで館内を回っていました。

また、お土産を買ったりアイスを食べたりと、
リラックスしている様子でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_5818.JPG20170323_161511.jpgIMG_5817.JPGIMG_5819.JPG

さて、明日が一大イベントです!
ゆっくり休んでくださいねexclamation×2

posted by narashino_brass_nz at 20:32| Comment(0) | 日記

白瀬南極探検隊寄港105周年記念式典&銘板除幕式

Civic Square での演奏が終わると、
歩いて式典会場へと移動しました。

高田稔久駐ニュージーランド大使も参加され、厳かな雰囲気で式典の幕が開けました。
ニュージーランド国歌に続いて、日本国歌が演奏されました。

このような記念すべき式典にお呼びいただけて光栄です!
晴天で海の見えるとても気持ちのよい環境で演奏できてうれしいです。IMG_5777[1].JPGIMG_7201.JPGIMG_7208.JPG


posted by narashino_brass_nz at 20:14| Comment(0) | 日記

Civic Square での演奏♪

2チームに分かれて演奏した後、
Civic Square に集結し、演奏会およびウェリントン市長からご挨拶をいただきました。

まずは演奏会るんるん
昼時のコンサートということもあって、
お昼休みを使い、たくさんの方が演奏を見に来ていただきました!
「明日も行くよ!」「ベリーグ〜!」などのお声をかけていただきました。
何よりも芝生が大きくきれいで気持ちいい!!
さらには四方からビルに囲まれているので、音響も抜群exclamation×2
たぶん奏者は気持ちよかったはず!感謝感謝ですぴかぴか(新しい)IMG_5811.JPGIMG_7186.JPG

そして、習志野市長からの親書を手渡し、ウェリントン市長から記念品が贈呈されました。
今後も友好関係が続いていくとうれしいです!
IMG_7192.JPG


最後は記念撮影をしましたカメラ
IMG_5812.JPG

ウェリントン市長はじめ、見に来てくださった方ありがとうございましたexclamation×2






posted by narashino_brass_nz at 19:42| Comment(0) | 日記

学校訪問A

もう1チームのWellington Collegeは男子校でした!
それに対抗して習高生も男子全員投入!
その結果は分かりませんが、喜んでいただけたみたいですexclamation

あの芸は炸裂したのでしょうかexclamation&questionIMG_7145.JPGIMG_7157.JPG

NZの高校の教室でのひとコマカメラIMG_7160.JPG



posted by narashino_brass_nz at 15:37| Comment(0) | 日記

学校訪問@

今日の午前中は2チームに分かれて、
Wellington Girls CollegeとWellington Collegeに演奏に伺いました。

前者のWellington Girls College は女子校。
学校の講堂で演奏させていただきました!
500席くらいの椅子も瞬く間に埋まり、
立ち見もされている方もいらっしゃいました。
とても幸せなことです️exclamation×2

こちらの学校は何名か日本人の留学生もおり、
お互いに盛り上がることができましたきらきら

私自身驚いたのが、”ヒーロー”という日本では往年の曲ですが、
女子高生が歌って踊るではありませんか目
最高でした️exclamation×2

image-f906e.jpg

image-73ced.jpg

image-ef331.jpg
posted by narashino_brass_nz at 15:19| Comment(0) | 日記

おはようございます♪

NZ滞在3日目の朝は、若干どんよりした空です。
天気も変わりやすく、予報は晴れとなっています晴れ

本日は、Wellinton Girls CollegeとWellington Collegeに分かれて演奏を行います。
どちらも30分程度のコンサート。
喜んでくださるといいな♪

その後Civic Squareに移動し野外演奏、
そして白瀬南極探検隊寄港105周年記念式典へ参加いたします。

それからNZ国立博物館で見学をします!

今日も1日盛りだくさん♪
張り切って頑張りましょうexclamation×2
posted by narashino_brass_nz at 04:00| Comment(2) | 日記