2017年03月27日

ただいま〜

オークランドでの機体トラブルにより、約2時間遅れての成田空港到着になりました。
10時間少しのフライトを終え、成田空港に到着した第一印象は「寒っ!」でした。
沢山の保護者の皆様が迎えに来てくださり、久々の我が子に満面の笑みで対面する姿がありました。

明日から部活動開始です!
ゆっくり休んでくださいね!



8日間お世話になった添乗員さんのお言葉カメラ
image-8e7e5.jpg

一緒に行った3年生と顧問カメラ
image-16237.jpg
posted by narashino_brass_nz at 21:58| Comment(0) | 日記

機体トラブルによる遅延

意気揚々と乗り込んだまでは良かったのですが、
機体トラブルでその機体は危ないとのことで、他機に乗り換えざるを得なくなりました。

現在、オークランド空港で待機中です。
12時(日本時間8時)に出発と表示されていますが、それも叶うのかまだ搭乗できません。

成田空港への到着がスムーズにいっても2時間以上は遅れそうです。

保護者の方々へも様々な方法で回していただいているところですが、
このブログでも連絡させていただきます。

Wi-Fiの環境次第では再度更新できないかもしれませんが、詳細は空港のホームページ等でご確認くださいますようお願いいたします。


生徒たちは多少肩を落としながらも、元気に待機中です!
(一部はぐったり寝ているかな(笑))

image-74d20.jpg

image-dcad2.jpg
posted by narashino_brass_nz at 07:57| Comment(1) | 日記

あっという間に帰国日に

いよいよ帰国日になりました。
早朝からホストファミリーがそれぞれの集合場所に送ってくださいました。
お互いに離れるのが寂しい、名残惜しいという光景があちこちで見られました。

はじめは不安に思っていたホームステイ。
終わってみればあっという間。
それぞれの家庭の特徴がありながらも、温かみの感じられる家庭ばかり。

きっと多感な年代の生徒たちにとって、大人以上に心に大きな衝撃を受ける数々の場面に遭遇したことでしょう。

今、オークランド空港で国際線に乗り換えています。
これから10時間半程のフライト。

今度は日本の家族が待っている温かい場所へ、
たくさんのお土産を持って帰ります。


時差との戦いに負けないようにね(笑)

image-ddfff.jpg

image-ac533.jpg

image-7b9b8.jpg

ちなみにオールブラックスのシャツに身をまとった彼は、
ホストファミリーにプレゼントしていただいたとのことです。
posted by narashino_brass_nz at 05:40| Comment(0) | 日記