2017年03月28日

ありがとうございました!

本日は普段より遅いスタートでしたが、練習がありました。
海外から帰ってきても、しっかりと活動をします!
我々のホームである”音楽ホール”はやはり居心地が良いもので、
日常の賑やかさが帰ってまいりましたグッド(上向き矢印)

午前中は荷物の整理や諸々の確認、そして先生方からの労いの言葉がありました。
石津谷先生からは「マイケル・ファウラー・センターはアマチュア、ましてや海外の高校生にはとてもじゃないけど敷居が高く、あの場所であんなに大勢の観衆のもと、演奏できたのは幸せ。自身も5回目のバンドの遠征の引率で初めて指揮をしたが、(11年前のタスカルーサの遠征ではお風呂で・・・。ということで指揮をすることはなかったのである。)国歌で総立ち、観衆がみな国歌を堂々と歌う、威風堂々でも歌声が聴こえる。そんなこと日本では考えられない。普通だったらよくて500人くらい、多少頑張っても7、800人くらい、相当頑張っても1,000くらいのお客様が精一杯。そこを1,600人以上が来場したことは、信じられないこと。」とお話されました。

さらには、「今回海外でホストファミリーをはじめとする現地の人に本当によくしてもらった。今度はその経験を逆の立場で出来るような人になって欲しい。たとえば2019年『ラグビーワールドカップ』、そして2020年『東京オリンピック』」。

この経験により夢は膨らむばかりでありますぴかぴか(新しい)


最後に、この「NZ特設サイト」ですが、帰国とともに終了する予定でしたが、
事後の記録としても活用していきたいと思います。
少しずつ覗いてみてくださいね目

ちなみに一日あたりのすべてのページの延べ来場者は最大で9,000人強でした。
ブログをご覧いただきましてありがとうございました!


<おまけ>モバQ
日曜日の石津谷先生の教会でのパイプオルガン写真をご提供いただきました!

IMG_7520.JPG
posted by narashino_brass_nz at 23:23| Comment(0) | 日記

2017年03月27日

ただいま〜

オークランドでの機体トラブルにより、約2時間遅れての成田空港到着になりました。
10時間少しのフライトを終え、成田空港に到着した第一印象は「寒っ!」でした。
沢山の保護者の皆様が迎えに来てくださり、久々の我が子に満面の笑みで対面する姿がありました。

明日から部活動開始です!
ゆっくり休んでくださいね!



8日間お世話になった添乗員さんのお言葉カメラ
image-8e7e5.jpg

一緒に行った3年生と顧問カメラ
image-16237.jpg
posted by narashino_brass_nz at 21:58| Comment(0) | 日記

機体トラブルによる遅延

意気揚々と乗り込んだまでは良かったのですが、
機体トラブルでその機体は危ないとのことで、他機に乗り換えざるを得なくなりました。

現在、オークランド空港で待機中です。
12時(日本時間8時)に出発と表示されていますが、それも叶うのかまだ搭乗できません。

成田空港への到着がスムーズにいっても2時間以上は遅れそうです。

保護者の方々へも様々な方法で回していただいているところですが、
このブログでも連絡させていただきます。

Wi-Fiの環境次第では再度更新できないかもしれませんが、詳細は空港のホームページ等でご確認くださいますようお願いいたします。


生徒たちは多少肩を落としながらも、元気に待機中です!
(一部はぐったり寝ているかな(笑))

image-74d20.jpg

image-dcad2.jpg
posted by narashino_brass_nz at 07:57| Comment(1) | 日記