2017年03月20日

出国準備中飛行機

いよいよ7泊8日のニュージーランドの旅へと出国します。
朝から荷物をゴロゴロした青い軍団が空港を染めます。
待機一つでも若干迷惑を掛けているような…。

image-acea4.jpg

無事にトラックからも荷下ろしができました。
なかなかいつもと変わったことをするのに四苦八苦です…


image-8e75d.jpg
image-92d50.jpg
大人数の団体だけにこれからの移動でどうなるかですが…

みんなワクワクしているようです!
posted by narashino_brass_nz at 11:44| Comment(0) | 日記

2017年03月19日

出発準備を念入りに

出発前日。
全体の練習は午前中に切り上げ、
午後からは荷造り、整理を中心にやりました。
楽器ケースのサイズ毎に作成されたダンボールでしたが…、
「は、は、入らなーいあせあせ(飛び散る汗)
微妙に…。
取っ手によるサイズの違いからがほとんどのようでした。

試行錯誤して頑張って梱包終了!

image-b8cff.jpgimage-0008f.jpgimage-75bc7.jpg
その後、最後の打ち合わせミーティング、
そして、トラックへの積み込みを終え、
今日は帰りました。

明日出発ということもあり、
こころなしか興奮状態というか、
そわそわしているように感じました。

自分の荷造りをこれからする人も多そうですね。


それでは元気な姿で空港でお会いしましょう手(パー)
posted by narashino_brass_nz at 19:23| Comment(0) | 日記

2017年03月18日

練習継続中八分音符そして…

本日はリハーサル形式で流しながら確認をしました。
アンコール(アンコールがかかるように頑張ります!)も流れを確認しながら練習しました。
すべての日程で演奏する内容が少しずつクリアになってきました。
image-75800.jpg
すぐ先生からの指摘やアドバイスが行われます。
会場や環境をイメージしてとのことや、
image-01b9c.jpg
英語の教員である引率顧問からも、
英語の使い方(文法も?)のご指摘もあり、
生徒も顧問も勉強になりました。

そして、
いよいよ明日は荷造りや積み込みがあります。
先生方の本拠地の部屋もご覧の通り。
梱包グッズや荷物で足の踏み場が…
image-b5f9a.jpg
posted by narashino_brass_nz at 19:38| Comment(0) | 日記

遠征のしおり

今回のニュージーランド遠征のしおりです。
日程から持ち物等々載っていますが、
ここに書いていないことや変更点も沢山あります。
毎日のように練習終わりに確認打ち合わせをしています。
少しでもいい旅になるよう、準備は入念にですね。
image-ab6a7.jpgimage-446cf.jpg
posted by narashino_brass_nz at 13:49| Comment(0) | 日記

2017年03月17日

練習真っ只中!

本日もNZ公演の練習に明け暮れました。
よく頑張っていますよ!
しかし、英語でセレクション(習高オリジナルステージ)の練習が…。
うーん、難しい…。

でも何とか伝えようと必死にみんなで頑張りました!
明日も英語を織り交ぜた、ステージの練習を進めていきます。
どうなるか楽しみです!


image-0df9e.jpg
posted by narashino_brass_nz at 23:12| Comment(0) | 日記

出発まであと3日!!

創部55周年を記念して3月20日より
7泊8日の日程でニュージーランド遠征へ行って参ります。
本日より、この「遠征日記」で状況をお伝えできればと思います。

出来る範囲での更新になりますので悪しからず…。

よろしくお願いいたします!!!
posted by narashino_brass_nz at 11:10| Comment(0) | 日記

特設サイト開設!

nzlogo2.png
posted by narashino_brass_nz at 10:54| 日記